2018年 新卒募集中です!! 詳しくは『リンク』の新卒採用情報をクリック!!! 各店、アルバイトも大募集中!! アナタのやる気、買います!!!  


  人事決定権を持つ取締役からのメッセージ

    
    リユース業界、日本一を狙う! !
リユースビジネスはマーケット拡大が続いており、市場規模は10年で2倍以上の2兆円を越える産業に成長しています。その中でトレーダーは『リユース(MOTTAINAI文化)ホスピタリティ(おもてなし文化)趣味嗜好(秋葉原文化)』という3つの文化を体現するビジネスを創造し経営してきました。我々はこの事業を『お宝リサイクル』と名付け、世界に誇れる日本文化そのものだと考えています。その革新的なビジネスモデルは日本はもとより海外にも通用するオリジナリティであると認識しています。

この強いオリジナリティを運営する日本トップクラスのノウハウから生み出される収益性を武器にトレーダーがリユース業界で日本一の企業となり、世界を見据えたビジネスとして発信していきたいというヴィジョンがあり、そのためにも、さらに勢いに乗って会社を大きくしてゆくという強い信念があります。



    
    『永遠に成長し続ける店舗』である
お宝リサイクルの特筆すべき点は趣味嗜好という特性上『広がり続ける市場規模』を持つことから『永遠に成長し続ける店舗』であるということです。極端に言えば人間に趣味が無くならない限り存在し得る業態であり、別名『ワンストップ・ショップ』と言われ、そこに行けば何でも揃うという『趣味のコンビニエンスストア』であると言えます。便利というのは商売の原点であり、ビジネスは全てこの便利をお客様に提供することなのです。上記の観点からも我々が展開しているお宝リサイクルにはオリジナリティにおいて一切の矛盾が存在しない、非常に強いビジネスモデルであると自負しています。


    
    誰もやっていないことに挑戦するから意義がある!
トレーダーでは販路拡大から有効手段として通信販売も手掛けていますが、一番は実店舗での営業を重視しています。それは地域貢献もありますが、やはりお客様に人と人が接して、実際に物を見て選び、演出された空間を味わう、本来のショッピングの楽しさを提供することを忘れてはいけないという考えでもあります。そして、10年後20年後の未来、『モノ消費』にも『コト消費』にも対応出来る店舗として通用するビジネスに成長させることが我々の戦略です。

誰もやっていないことに挑戦するから意義があります。商売人としても本当の面白さを感じられますし、やり抜いた時の達成感は他では味わえないものです。これから入社される人たちにも沢山の成功体験を味わっていただき、それを自身の成長の大きな力に、トレーダーでの毎日が『常に人生で最新の自分』であってもらいたいですね。

【略歴】 1977年8月21日滋賀県出身 中央大学卒
店長として結城店を日本一の店舗へ成長させる。
その後、店舗統括部マネージャーとして組織作りと店長育成に力を入れ現在は運営最高責任者として専務取締役に就任。 学生時代には教員免許も取得しており教育学に精通している。

専務取締役 藤上良昭
COPYRIGHT © 2012 trader Co..All Rights Reserved.