2019年 新卒募集中です!! 詳しくは『リンク』の新卒採用情報をクリック!!! 各店、アルバイトも大募集中!! アナタのやる気、買います!!!  


  事業部紹介U

    
    お宝リサイクル」という言葉はおもちゃから始まった!
私が所属しているおもちゃ事業部はトレーダーが最も得意とする部門です。
『秋葉原を地域で展開する』というコンセプトで立ち上がったこのビジネスは、おもちゃ事業を中心に発展したと言っても過言ではないでしょう。
ぐるぐる大帝国では、おもちゃ事業部を店舗の中央に大きな売場として構えます。それは、商品構成とジャンルの拡大で、広範囲からの集客と年齢層の拡大を大きく担っている、いわば店舗の屋台骨という存在だからです。

私が新しく挑戦したジャンルとして、ドローンとラジコンコーナーがあります。最初は何も知識がありませんでしたが、沢山のことを学ぶために全店の事業部メンバー達とWEBミーティングを繰り返しながら告知やチラシを貼り出し、ショーケースを設置し売場を作成。何も分からないところからのスタートだっただけに、最初の1台目が買取りに来た時には感動で涙が出ました。その後、商品がショーケースに増えると新規のお客さまも増え、事業の拡大を実感しました。 この勢いに乗り次はミリタリーの充実や鉄道模型など大人の趣味に特化した商品開発をしたいと考えています。『お宝リサイクル』という言葉はトレーダーの商標です。

趣味嗜好品をリサイクルするということ自体トレーダーが作りました。私はこの会社でリサイクルの歴史を学び、そして更なる開発をしていこうと思っています。

おもちゃ事業部 館林店リーダー 小和口飛翔

    
    会社発展に重要な『新規開発』部門は楽しい!!
私が預かっている事業部は会社の発展にとても重要な事業部。いわゆる『新規開発』事業部となります。コーナーになっているものだけでも釣具、スキー、スノーボード、自転車、スポーツウェア、楽器、オーディオ機器、生活家電、パソコン、携帯電話、タブレット等まだまだ書ききれないほどあります。大きな役割は、『売上を構築し、ひとつの事業部として確立』すること。それに見合う商材の開発・勉強・教育など、やる事が尽きない事業部となります。

今、新しく取り組んでいるのは流行りのアウトドア商材です!私は開発をするとき商品知識の勉強だけではなく『実際にやってみる』ということをします。やはり自分が実際にそれらを使ってみることで商品の特徴や関連商材が分かってきます。新規開発する商材は知識にたよりがちになるので詳しいお客様と会話をし沢山の情報をもらえる様、私自身の実体験が大切だと考えています。ですから休みには職場の仲間と山登りに行き、河原でバーベキューをして実際に来ている人たちを見て、自分が楽しさを実感し、店で情報をアピールしながら売場を作ります。楽しい売場にするには自分が楽しむのが一番の近道なのです。私は事業部開発をするこの部署に誇りを持っています。自分の頑張り次第で、会社の事業が拡大してゆくと思うと俄然やる気がでますね。

新規開発事業部 館林店 部門長 上杉諒

    
    アパレル事業は沢山の役割を持った店のエース!
私が担当するアパレル事業部は店舗の中でも売場面積が大きいので事業部の出来が店舗のクオリティに直結する、まさに責任重大なエース事業部です。
その役割は売上、利益はもちろんのこと、年齢層拡大、流行配信、エンターテイメン、高級感、季節配信、センスアップ等さまざまですが、とてもやりがいのある仕事だと私は感じています。

具体的な仕事はリユースなので販売と買取りになるのですが、取扱商品の幅が広く衣料品、靴、帽子、バッグ、アクセサリー、海外ブランド、高級時計等ファッションに関わる物なら何でも扱います。
アパレル事業部で一番大切なのは『自分がおしゃれであること!』お客様へのアピールは常にセンスが求められます。故にファッションセンスを磨くため、アパレル事業部の服装は私服!勤務に対して自由に着飾って良いのもおしゃれが好きな人にとっては働きやすさの1つだと言えますね。

また、私が直接売場を作る事が多いのですが、その時に一番気にしていることは『これからの流行』です。冬にプレミアムダウンが流行るという年には商戦は11月からなのですが春に情報を察知、真夏の8月お盆から買取り告知を出しお客様にアピール、9月半ばから私自身ダウンベストを着て接客をします。そうするとお客様から『今年はダウンが来るんだね』『いつも流行りが早くてかっこいいね』と沢山の声掛けを戴き更なるやる気に繋がります。

私はアパレル希望で入社しましたが、自由度が高く自分自身が活躍できる最高の環境で仕事をできることが、今とても幸せです。

アパレル事業部 牛久店リーダー 鳥山友理子
COPYRIGHT © 2012 trader Co..All Rights Reserved.