About US

Message

当社で活躍するあなたに向けて

ブランドは社員

石坂産業には、年間約3万人の方が来場されます。
目的は様々ですが、工場見学や施設を利用された方々が口を揃えておっしゃることがあります。

「社員さんの対応が気持ち良かった。」

製造業のように自社製品を持たない私たちのブランドは、働く社員そのもの。
社員の働く姿勢が、ISHIZAKAのブランドをつくり上げています。

一人ひとりが強みを活かし、理念を体現しながら、会社と共に社員も成長していける企業、自分たちの仕事に誇りを持って働いていける企業であり続けます。

石坂産業でキャリアを活かすとは?

キャリアとは、営業職なら営業の仕事内容、経理職なら経理の仕事内容と、それぞれの担当業務を担うために必要なスキルや、職種・業種ごとに異なる知識などで、これらは経験として重要です。

加えて石坂産業では、過去の仕事を通して培われた「生き方」や「働き方」も、人間性につながる観点として、キャリアの大切な部分であると考えています。

言い換えると、自分が「働くこと」の意味を「人生で何を達成したいか?」という問いかけと重ね合わせて考えていただきたい、ということです。

石坂産業は、多彩な事業領域を持っています。
「自然と共生する、つぎの暮らしをつくる」という使命のもと、時代に合わせてこれからますます変化していきます。

たとえば、
ロボットによる選別技術の開発。
工場の振動や集塵機から出る排風で発電。
再資源化の面から、リサイクルしやすい素材を提案。
土壌分析による農業土壌の改良。
世界に向けた環境教育の発信。

これまで世の中になかった仕事が、このフィールドから生まれていく。

今までのスキルや経歴だけでなく、新たな事業や業務を経験する機会、経験に留まらず、新たな事業を生み出す機会もあります。
たとえ過去の経験が少なくスキルが限られていても、自分を活かせる分野は、石坂産業のフィールドにはきっとあります。

これからの地球に必要なライフスタイルをつくり、豊かな地球を育む。
自然と共生する暮らしの素晴らしさを一人ひとりに届け、世界中の文化として根づかせていく。

前例のない挑戦をする私たちには、志を持った仲間が必要です。
ぜひ、一緒に未来をつくっていきましょう。

Job Info
募集職種一覧ページへ