【東日本地区】正社員カウンセラー

主な仕事内容

貴方が英語を学ぶ過程で得た語学学習経験を生かし、語学を学ぶ受講生の方をサポートしたい、受講生が満足してくれるカスタマーサービスを提供したい・・・ ベルリッツではこういった思いをお持ちの方を募集しています。
各学校(ランゲージセンター)に勤務するスクールカウンセラーとして、スタッフ・外国人教師陣とのチームワークで、共に受講生をバックアップしていくその一役を担ってください。

カウンセラーの主な仕事:
 @入学に関する問合せをいただいた方へのコースのご提案 
 A受講生の方への応対や学習カウンセリングの実施
 B教師との打ち合わせ
 C事務処理 など

非常に幅広いお仕事ですので、接客スキルや事務処理能力だけではなく、日本語及び英語での高いコミュニケーション力や多国籍のスタッフと仕事をするチームワーク力といったビジネスで必要となる能力・スキルも身につけることができます。

◆選考プロセス
エントリーフォームでの書類選考 ⇒ 一次選考会(グループ選考/筆記試験) ⇒ 個別面接1〜2回

 ※内定までの期間はご応募からおよそ2〜4週間程度を予定しております
 ※過去ご応募いただいた方の再応募は受け付けておりません

勤務地

関東地域(東京、神奈川、埼玉、千葉)のランゲージセンター

◆ランゲージセンターのご案内⇒ http://www.berlitz.co.jp/lc/

勤務時間

7:30 〜 22:00(月〜日曜日)の中で1日7.5時間(シフト制)、土日を含む週5日勤務(完全週休2日制)
 ※配属先により上記勤務時間帯が異なる場合がございます

休日/休暇

完全週休2日制、有給休暇、病気休暇のほか、慶弔・出産・育児・特別休暇制度あり

給与

月額固定給与 23万8000円 
 ※1日7.5時間を超える勤務をする場合は残業代支給
 ※別途業績連動給制度あり
 ※別途通勤手当支給
 ※別途引越手当支給(上限10万円/ご入社時1回限り/対象地域のみ/他諸条件あり)

待遇/福利厚生

【保険】雇用、労災、健康、厚生年金
【福利厚生】財形貯蓄制度、退職年金制度、国内外宿泊施設割引、ベネッセグループ共済会

応募資格

<応募条件>
・社会人経験1年(正社員でのご経験)以上の方
・東京本社にて選考を受けることができる方

<ご経験>
・接客やB to Cなどの営業経験がある方(カスタマーサービスについて高い関心をお持ちの方)
・事務経験があれば尚可
・日常英会話力、語学学習経験

<人物像>
・顧客サービス意識を高く持っている方
・ビジネスマナーをしっかり身に付けていらっしゃる方
・コミュニケーション力、チームワーク能力が高い方
・顧客ニーズを正確に把握し、提案できる力をお持ちの方

リクナビNEXT会員ならスムーズに応募できます

「スマート応募」ボタンから応募すると…

・リクナビNEXT会員の方は登録情報を呼び出して応募するだけ!

・氏名、連絡先、職務経歴情報などを再入力する必要がありません。