障がい者テレワーカーのサポートスタッフ

主な仕事内容

★就労先決定後、活躍に向けてのサポートを担当

企業への就職が決定し、在宅で働くテレワーカーのサポートを行ないます。
現在は50社150人が就労しており、サポートするのはその内の一部です。
入社後はOJTで先輩社員がレクチャーするのでご安心ください!

<当社初のポジションです>
支援スタッフは新設されたばかりのポジション。
あなたには、その第一期生になっていただきます。
お任せしたい仕事はほぼ決まっていますが、より良くできると感じた部分は、自分の力で改善することもできます。

<具体的な仕事内容>
■出退勤確認
在宅で働く方々のためのテレワークシステムへ出勤日時にログインしているか、出退勤を知らせるメールを送信しているかを毎日確認します。

■成果物の確認
業務ができているかを納期ごとに確認。業務によって納期が異なるため、毎日確認するものもあれば、月に1回のものもあります。

■就労フォロー
・研修
出退勤のメールの作成方法や働くにあたっての心構えをお話しする導入ガイダンス、PC操作の研修など。Word・Excelなどはテキストに沿って教えるので、難しい知識は必要ありません。

・質問への回答
メールまたは電話で質問や相談が寄せられます。内容はPCの基本操作や仕事の進め方など単純なものがほとんど。電話で解消できないものは来社いただき、直接説明することも。また、メンタル面のサポートも行ないます。

■面談同席
就労先企業にテレワーカーと訪問し、これまでの成果や状況をご報告したり、仕事の目標設定を行ないます。1回の面談は30分程度で、企業は主に首都圏です。

■その他事務業務
無理のない範囲で、書類作成など社内の事務業務をお願いすることがあります。

勤務地

12月14日まで 
〒108-0014 東京都港区芝五丁目14番地13号 アセンド三田 3F

12月17日より
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町三丁目3番地 竹橋3-3ビル 5F

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日/休暇

年間休日120日 ※年に2回の土曜出社あり
 週休2日制、祝日、年末年始、年次有給休暇

給与

月給20万円〜25万円 ※経験・能力によって応相談
※上記にはみなし残業手当(20時間分/2万6000円~3万3000円)を含む。超過した場合は全額支給。

雇用形態

正社員

待遇/福利厚生

各種保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 )
経験、目標達成手当、資格手当、資格取得支援手当、社内表彰制度(MVP、敢闘賞)など
通勤手当
会社規定に基づき支給 (上限3万円/月)

半期の人事評価により、給与改定の可能性あり。

※試用期間3ヶ月あり。試用期間3ヶ月間は契約社員になります。その間の待遇に差はありません。

応募資格

<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
◎学歴不問 ◎PCの基本操作に抵抗のない方
以下に当てはまる方はぜひご応募ください!
◎人の役に立つ仕事がしたい方。
◎社会貢献や障がい者支援に関心がある方。

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