2021年卒新卒採用エントリー

主な仕事内容

● 総合職

1.法人営業
主に法人顧客(設計事務所・工務店・法人の店舗開発担当者等)への営業を行います。営業先は、当社商品を既に購入されたことがある方や、展示会などのイベントで接点を持った既存顧客が中心。営業スタッフも各ショールーム(東京・大阪・仙台・名古屋・福岡)内の事務所に勤務し、実際にショールームで商品をご覧いただきながら接客を行なうこともあります。マンションやホテル、店舗など、大規模なプロジェクトを手掛けることができるやりがいの大きな仕事です。

2.ショールームスタッフ
ショールームにお越しいただいたお客様(お施主様、建築家の方)の接客、商品提案や見積り作成等の業務を担当します。商品のご案内だけでなく、お客様のご要望やライフスタイルに合わせたサンワカンパニーならではの空間スタイリングを行います。 また、より魅力的なショールームにするための企画やイベントの立案など、ショールームの運営面にも携わることができます。

3.企画開発デザイナー
国内外問わず、当社オリジナルの商品企画・設計・開発を行う部署です。現在、10名程度のデザイナーが新商品を世に送り出しています。特に商品の企画開発においては一人あたりの仕事の幅と裁量が大きく、若手社員でもチャンスがどんどん回ってきます。実際にデザイン未経験でも一からデザインを学び、商品開発を手掛けている社員も多く在籍しています。

4.マーケティング
ECを中心とした商品の販売戦略を構築・実行する部門です。社会情勢・市況など外的要素と実際に誰にどの商品がどのような経路で売れたかという販売分析を行い、販促企画を立案・実行します。これらをもとにWEB広告展開やTVCM等の広告活動の実施、EC・WEBサイトやカタログ、ダイレクトメールなど紙媒体の制作ディレクションまで多岐にわたります。新入社員も販促プロジェクトに参画し、自身のアクションとその結果を肌で感じながら、ビジネス拡大に大きく寄与できます。

5.管理部門
経理、財務、人事、総務など会社組織運営には欠かせない本部機能や海外事業、新規事業開発など、サンワカンパニーの中核となる部門の一員として働きます。会社の成長とともに自身の成長を感じることができるポジションです。

勤務地

大阪本社 または ショールーム(東京・大阪・仙台・名古屋・福岡)

勤務時間

本社 9:00〜17:30
東京・福岡・名古屋・福岡・仙台ショールーム 9:45〜18:15
※法人営業は各ショールームでの勤務となりますが、勤務時間は9:00-17:30となります。

・ノー残業デーあり(指定の水曜日・月2回)
・プレミアムフライデーあり(取得率95%超)

休日/休暇

完全週休二日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、GW休暇、有給休暇、育児休暇、産前産後休暇(実績あり)

※年間休日126日(2018年実績)
※ショールームスタッフはシフト制(休日数は完全週休2日制と同数)
※有給休暇は入社6か月経過後に10日間(初年度分として)付与します。

給与

月給制 専門卒 20万〜 大卒 21万〜 院卒 22万〜
・昇給:年1回(原則として毎年10月。但し会社業績及び人事考課による)
・賞与:年2回(約4ヶ月、過去の実績による)
・諸手当:交通費全額支給、住宅補助(会社命令の転勤のみ、家賃半額補助)、時間外手当(15分単位で支給)

※試用期間3か月(労働条件の変更なし)

待遇/福利厚生

・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・育休・産休実績あり、単身赴任手当(6万円)、単身赴任時の家賃補助(半額)
・従業員持株会(奨励金10%)、財形貯蓄制度(奨励金3%)
・社内販売制度、保養所(鳴門、京都)、リロクラブ
・退職金制度(確定拠出年金制度)

応募資格

大学院・4年制大学を2021年3月卒業予定の方
全学部全学科対象
非喫煙者(2021年の入社時に非喫煙者になれる方)