• エリアリンクの精神
  • エリアリンクを知る
  • 働く仲間
  • 新卒採用情報
  • キャリア採用情報
  • 営業採用のポイント
  • Q&A

社長室・企画担当

主な仕事内容

社長のイメージを具現化し、社内に浸透させる業務です。
あなたの企画が更なる企業成長に繋がる点でやりがいある業務です。

【業務詳細】
当社のさらなる成長に向けて、社内制度の企画・運用を中心とした幅広い業務をお任せします。

<前任者は下記のような企画を具現化致しました。>

■社内制度運用〜「超」効率的に業務を行なうための独自制度考案〜
・効率よく仕事を行う制度を作る
創業社長の仕事術を体系化した「エリアリンクマスター制度」という独自の制度を導入しています。
これは予習をして仕事に臨むことで「超」効率的に業務を行なえる仕組み。
全社員が実践し、トライ&エラーを繰り返しながら成長していけるよう、制度を運用しています。

■改善に価値を認める評価制度「チップ制」〜社員からの改善・提案をまとめ、より良い会社をつくる〜
・改善提案を行う「気づける力」をつけさせたい。
「会社をより良くするための改善案」を集め、その結果に対して評価を行う「チップ制」を取り入れ運用しています。

アイディアを、制度・仕組みとして具現化〜社長の想いを社員に伝える〜
エリアリンクでは、既存の制度だけに頼るのではなく、新しい制度・仕組みの構築にも力を入れています。
社長のアイデアを具現化し、軌道に乗せることも重要な仕事です。

【10年後に目指す姿】
当社では、10年以内に1人あたりの経常利益1億円を目指しています。
これは日本の上場企業でもトップクラスに入る生産性の高さです。
そのため、働き方改革に社を挙げて取り組んでおり、社員全員が経営者のような働き方ができる仕組化を着々と進めております。
具体的には、どこでも仕事ができるよう徹底して効率化を図っており、営業職には社内にデスクはありません。
ノートパソコンとスマホを貸与し、例えばハングアウトで会議に参加することも可能な環境です。
時間・場所に捕らわれることなく働くことが可能な、生産性の高い組織を実現しています。


■主力事業「ストレージ事業」:
ストレージ(コンテナ)事業とは、従来のマンションやアパート、駐車場にとって代わる新しい土地活用の手法です。ストレージ事業をいち早く手がけてきた同社は、圧倒的に業界NO.1の地位を築いています。その中でも主力商品である「ハローシリーズ」は、安心のブランドとして認知度を高めています。

勤務地

■東京本社
〒101-0021
東京都千代田区外神田4−14−1
秋葉原UDXビル北ウイング20階

勤務時間

8:30〜17:30

休日/休暇

<年間休日120日以上>
週休2日制(土日) 
祝日
夏季休暇(4日間)
年末年始休暇(5日間)
有給休暇(入社半年経過後10日間〜)
慶弔休暇
産前産後休暇 ※取得実績あり
育児休暇 ※取得実績あり

給与

年収400万〜600万円

待遇/福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備
社員持株会
誕生会
国内保養所
功労制度
表彰制度(年1回、30〜100万円支給)

応募資格

■必須条件
・大卒以上
・社内制度や社内イベントの企画立案に意欲的な方